退職、失業保険、再就職は肩の力を抜いて切り抜けよう

退職、失業保険受給、再就職。人生の一大イベントですが、そんなときこそ肩の力を抜いてリラックスして切り抜けたい。

そして無職が始まった。

私、ミツヤが、無職になったからの、就職活動、今にいたるまでを、涙なし、感動なし、笑いもたいしてないサクセスストーリーで書き続けます。

ただ、共感頂ける方や、同じような境遇な方もけっこういらっしゃるのではないでしょうかと思いますので!!

無職の始まり

私は、金融機関の営業マンをしていたのですが、会社都合で退職する事になりました。まぁ、商品先物会社のブラック企業でしたので、そりゃそうですけど・・・

3年ぐらい勤めましたが、辞めたいとずっと思っていたので、、せいせいしました。

いやぁーー天国でしたねぇ、だって毎日休み、休み、あれもこれも好きな事がずっと出きるんですよ、上司の顔色を伺う事もしなくていいし、朝も早く起きなく ていいし、夜も遅くなる事もなし、いつまででもずっと寝る事ができるし、最高な気分、気分爽快だったのを覚えてますねぇ。。。

皆さんもそうでしょ?そうだったでしょ???

私の場合、会社都合での、失業だったので、失業保険は、何ヶ月間待ってからではなく、何週間後にすぐに貰える事になりました。いやぁーーー、仕事もしていないのに、お金が入るなんてと


大喜び!!

 

ちなみに、会社都合退職に持ち込んだ方法は、こちらのサイトを参考にしました。

失業保険 .com 

買いはしませんでしたけど。


ただ、ずっといい日は続かないもんですね、毎日休みだったら、する事もなくなるし、休みの大切さも全然わからなくなってしまい、毎日、毎日パチンコ、パチ スロ三昧、勝った日もあるけど、金がなくなるまで結局してまいました、その他でも、何の考えもなく、いわゆるノープラン投資で、大損、馬鹿でしたよ、馬鹿


ジャグラーの点灯ランプGOGOを何万回も見たことでしょう、っていうか、あそこってだいぶ焼けてますよね、むかついた客がたばこを押し付けてるんでしょ うね、それで光れば無理もないですけどねえ。吉宗で賭けに出て切腹ラオウを昇天させてやろうと、意気込むも、僕が昇天


っとまぁ、こんな感じで金が無くなりーの、がんばる気力なくなりーの、終わりーの

で、私は一人暮らし、家賃どうしょっと、これはまずいと思い金を稼がなくてはならないとようやく気付いた、遅い、遅すぎた、貯金も 000000000000000になるまで全くきづかなっかたっていうか、会社辞めるまでに作っていた、クレジットカードや、銀行のローンで借金が200 万以上あるじゃないか、っていうかあんた何やってんのという感じ、きつかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とここで、ようやくお金を作ろうと思いました。色々しましたね、色々始めましたね、色々気付きましたね、色々勉強しました、色々考えました

たぶん、生まれて一番考えたような気がします。お金について考えましたね。
この時期のことは、また機会を改めて書こうと思います。

そして、ようやく仕事を探そうと、重い腰を立ち上げました。

 

続きます。