退職、失業保険、再就職は肩の力を抜いて切り抜けよう

退職、失業保険受給、再就職。人生の一大イベントですが、そんなときこそ肩の力を抜いてリラックスして切り抜けたい。

借金対策

無職で借金がある方も多数いると思います、私も実際そうでした、ただ皆様に考えてほしいのは、「どうしよー」と悩んでいるだけや、考えているだけでは借金は1円も減りません。なんらかのアクションをおこしましょう!

f:id:mitsuya0430:20160215141528j:plain

 
私が無職で借金があってお金が必要だった時はこうしました!

1週間から2週間ぐらいの仕事を探しました。ネットで派遣会社やアルバイトサイトに複数登録しました。複数登録しておけば、何社かすぐ紹介してくれると思います。

お金が必要だったのでローンを組もうとしました。このサイトでも紹介しているキャッシングローン金利順の中の会社で借りました。金利が低い所はバイトでは落ちる可能性があります。私も2つぐらい駄目だったと思います。

仕事をみつけ、金利が低い所から借り、以前借りていた所に返す。 

後は地道に返していく事。↓などを参考にして下さい

 

1.借金対策ですること

・仕事をみつけよう

やはり、まず仕事(バイト)を見つける事が一番先だと思います、職につかないかぎりは、収入もないですし、お金を借りようとしても、ほとんどの金融会社は貸してくれません、ハローワークやこのサイトでも紹介している就職、転職サイトなどを利用して、すぐにでも見つけて下さい、バイトにつくだけでも、全然違ってくると思います。

・いらない物を売る

もう使っていないブランド品や服、本やCD、日用品などは、すべて売ってしまう事をお勧めします。部屋もきれいになりますし、生活費も多少は稼ぐ事が出来ます。その時に、安く物を売るのではなく、少しでも高く売れる所で売るのが理想ですので、当サイトでも紹介している、ネット質屋をうまく使うのが、損をしない一番の方法だと思います。

・節約をしよう

無駄使いを止めましょう、たばこを吸っている人は無職で借金がある身分の間だけでも禁煙するのがいいと思います。色々節約できる事もありますが、一番はやはり食費だと私は思います。どうすればいいかと言うと、食べなければいいだけです、少し乱暴な言い方だと思いますが、1ヶ月一人5千円もあれば十分です。仕事を見つけてからたくさん食べましょう!

・ネット副業をしよう

今このサイトを見ている方なら、無料でネット副業をする事が出来ます、すぐに結果がでる訳ではないですが、ずっと続ける事によって、確実に何もしないよりかは、お金を増やす事が出来ます。このサイトでも紹介しているので、今すぐ始めてみましょう。ホームページなどを運営して借金を返済している方も多数います。


皆様も知っているよ、もうしてるよいう方がほとんどだと思いますが、無職で借金がある時点でやりようが甘いと思います、仕事は転職サイト、バイトサイトなどに多数登録しておけば、よりごのみしないかぎり何らかの仕事にはつけます。とことんしてみて下さい。私もそうだったのですが、中途半端は逆効果です、自己満足で終わってしまいます。

f:id:mitsuya0430:20160226010633j:plain


2.絶対止めておくこと(してはいけない)!

・パチンコをしない

借金で困っている方の中には、パチンコで借金をしてしまった方も少なからずいると思いますが、パチンコで勝って借金の返済が出来る程、パチンコホールは甘くはありません、勝つ日があっても、その何倍も負ける日があるはずです。日記を書いてみたらよくわかると思いますが、必ずマイナスになっているはずです。

プロになりたいと思うなら、中途半端な個人プロではなく、梁山泊などの本格的集団プロになるぐらいの覚悟が必要だと思います。でないと、借金が増えるだけで枕を涙で濡らす事になります。

・投資をしない

株や為替をして借金を返そうとするのは、不可能に近いと思います。私は元金融会社(株関係)で仕事をしていましたが、素人が短時間で勝てる程甘い世界ではありません。

個人の投資家が勝てる時は自分の知識や分析がいいからという方が、ほとんどだと思いますが、市場の景気がよかっただけ、運がよかっただけです。株の個人サイトを見ていると思うのですが、うまく利益も出している人がいますが、その人の注目銘柄というのは、ほぼ確実にその人が持っている株なのです、いいなと思わせて、買ってもらうために紹介しているようなものです。

それは、証券会社も同じ様な事が言えると思います。もし自分が株サイトなどを公開しているなら、自分が持っている株をいい状態ではなくても、いいように言います!中、長期で見るなら、株式投資も景気がいい時ならまだいいと思いますが、最低でも1000万円ぐらいないと、中々むずかしいと思います。景気がいい時はまだいいですが、少し悪くなったらどうする事もできなくなります。少ない金額で一攫千金な夢は捨てましょう。インサイダー取引でもしないかぎり無理です。中途半端に手をだすと、借金が増えるだけで、枕を涙で濡らす事になります。

闇金融に手をだす

無職(バイトもしていない状態)だと、金融会社からお金を借りる事は不可能に近いです、ただどうしても必要なお金があるという方は、親、親戚、友人に土下座してでも借りましょう!

無職で担保無しで借りれるような会社(闇金融)などで、少しの間なら大丈夫だろうとか、安易な考えでお金を借りると、ほぼ90%の確立で、弁護士に相談するまで、根こそぎ自分や家族からもお金をむしりとられます。闇金融という単語を検索して、今まで体験した方はどうなったかをしっかりと見れば、手をだす事もなくなると思います!一度借りてしまうと、毎日枕を大粒の涙で濡らす事になります。

・高額副業に手を出すな

インターネットを見ていれば色々なお金儲けのサイト、広告などがあります、多くのサイト、私がリンクしているサイトなどは、安全で、真実味がありますが、半年で何千万円だとか始めてすぐに何百万は儲かるなどという甘いネットビジネスは、ある程度犯罪まがいの事をしないかぎり無理です。

ホームページ運営で月何百万収入を得ている個人サイトもありますが、最初からすぐに結果が出たのではなく、時間と労力をかけた成果なのです。最低1年以上も色々勉強をして今の結果に結びついています。高額に目がくらんで、変な仕事をしてしまうと、いつのまにか怖いお兄さん達の仲間になっていたり、お金を振り込まされたりして、詐欺だという事にきずいたその夜、枕を涙で濡らす事になります。

・体を売る

これは女性に多いと思うのですが、お金が必要だからといって誰にでも体を売るのは止めましょう!体でお金を稼ぎたいなら、風俗店で働いたり、AV女優になりましょう。立派な仕事で大変だと思います。

ただ法律にかかる仕事や、援助交際などは、取り返しのつかない事になります。子供ができてしまったり、ニュースなどで報道もされてますが殺人事件に巻き込まれる可能性もでてきます。思いだすたびに、枕を涙で濡らす事になります。

・犯罪をする

万引きや窃盗、強盗などの犯罪行為に手をそめないように、当たり前の事で誰もしない事だと思いますが、どうしてもお金が必要だったとか、ついやってしまったとか軽い気持ちでしてしまう方も少なからずいるのが現状です、犯罪を起こすとほぼ100%警察に捕まり、暗い塀の中で枕を濡らす事になります。