退職、失業保険、再就職は肩の力を抜いて切り抜けよう

退職、失業保険受給、再就職。人生の一大イベントですが、そんなときこそ肩の力を抜いてリラックスして切り抜けたい。

就職したい

就職したい

現在仕事がみつからないと、悩んでる方は大変多いと思います。では、どうして自分は仕事が見つからないかを把握しましょう。
仕事が見つからない人

 

f:id:mitsuya0430:20160217021102j:plain


1.何もしていないから
何もやる気がしない時ってあるとはおもうのですが、よっぽどすごい知識や技術、人気がないと、見つからないです。何かしら行動してみましょう。

2.やりたい仕事がみつからない
自分がしたい仕事が見つからないって事はよくありますよね、ただ、たいていの方がやりたい仕事なんかしてないと思います。嫌々ですよ!

3.給料が安い
特に転職する時に考えると思いますが、給料が低い点です、資格もキャリアもない方ははっきり言って、営業の歩合制ぐらいしか、高い給料は望めないと思います。あまり気にしすぎていてもしょうがないので、このサイトでも紹介していますがネット副業などをして節約し、穴埋めしましょう!やらないよりかは、確実に自分のプラスになりますよ!

4.ハローワークに行っているだけ

ハローワークに行って、仕事を探した気になっているだけの人も少なからずいると思います。実際私がそうでした。ただそれでは厳しいと思いますし、やりたい仕事はなおさら見つからないと思います。このサイトの無職から脱皮でも紹介してますが転職会社、派遣会社をうまく使いましょう!

5.悩みすぎる

何をするにしても考えすぎる人は、何も出来なくなります、「でもなぁ」と考えていても結局たどりつく所は同じでグルグル回転するだけで、何も前に進みません!時間が過ぎお金がなくなるだけです。ときにはアクションを起こす勇気が必要になってくると私は思います。

 

特に多いのがこの5つの理由だと思います、すべて気にしなければ、何かしらの仕事は見つかると思います。

 

ただ気にするなと言っても気にしますよね。ただ生活していく以上お金は必要なので、時には妥協する勇気も私は必要だと思います。

楽して金持ちになれるなら周りの人もみんななってまし、私もなりたいです・・・・・

 

派遣社員や、アルバイトをしながら、資格をとって正社員になっている人もたくさんいます。派遣社員契約社員、アルバイトは嫌だなと思っている方がいれば大間違いです、これらの方がいなくなれば今の日本経済は成り立ちませんし!人によっては正社員の方々より給料が高い方もいます!

よく聞く言葉ではありますが、何もしないで後悔するより、何か行動して後悔した方がいいと思います。

 

私の体験から思うこと

妥協するのが嫌で自分が何をしていいかわからない方ってけっこういると思うんですよ、でも皆さんこのままでは、いけないと感じてらっしゃるのではないかと思います!

 

私は無職の時に、ハローワークへ何回も行きましたが、いつも求人観覧を見ては帰るという日々でした、その帰りにパチスロをしてしまい負けてしまう日々で、家賃も払えなくなりそうになりました、このままではいけないと思い、それまでは、考えてもいなかった転職サイトに思いきって登録しました。これがいい結果に結びついたと思います。ハローワークでは無い求人情報や、親切な対応などがありますし、仕事をしようという気持ちになりました。

 

まず、このブログでも紹介していきますが、いくつかの転職サイトに思い切って登録し、そしてあまり選り好みしないで、仕事を見つけるのもいいのではと思います。ハローワークで探すよりかは、自分のやりたい仕事ができるチャンスも増えると思いますし、給料面でもプラスになると私は思います。同時にネット副業を始めるのもかなりお勧めできます。私は正直借金が現在ありますが、返済にあてられて、すごく助かっています。

f:id:mitsuya0430:20160217021118j:plain

ここに書いてる事は、自分の体験も含め書いています。皆様も今日のうちに何かしらのアクションを起こしましょう!考えこんでても何も始まりませんよ、あなたにもきっといい仕事がありますし、近いうちに就職できると私はおもいます!!

広告を非表示にする